miomiofactory
絵ことばブログ
  • 2017/06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/08

真心ブラザーズ

2011年11月09日 (水) 18:11 |



先日 真心ブラザーズのライブへ行ってきました。
かっこ良かったです。
懐かしい曲もたくさん歌ってくれました。
サマーヌードが生で聴けて感動でした。

あと、桜井さんが陽気ですごく楽しかったです。
これからは、桜井さんの曲も飛ばさずに
ちゃんと聴こうと思いました。
よく聴いたら、ラブソングが多いんですね。

2011年10月29日 (土) 18:25 |


大雨の日に、うちの前で小さな女の子が転んで大泣き。
ひとまず落ち着くまでうちの中に入れて
車でおうちまで送って行きました。

それから、小学校の帰り道、私の姿が見えたら
ガラス窓をトントンと叩いて挨拶してくれるようになりました。

この間は、外へ出て行って少しお話したら
その子のお友達が、地面に落ちていた
クシャクシャになったレシートを拾ったらしく
「これ拾った。おもしろーい。」と
嬉しそうに笑ってました。

女の子って楽しいな。
自分も通ってきた道なのですが。。
素晴らしく可愛い小さなお友達ができました。

環境アートフェスティバルその後

2011年10月24日 (月) 18:51 |
環境アートフェスティバル楽しかったです。

「秋風を描こう」サンプルを水彩で2枚描いてみました。
だんだん楽しくなってきて、たまにはいいなと思いました。


サンプル2

これをトリミングして…



こんなになったり…


サンプル3

これをトリミングして…



こんなになったり。


こども達も「筆使うの楽しー♪」「次は何色にしよっかな」って
自由に嬉しそうに描いてくれてよかったな。

「秋風を描こう」サンプル

2011年10月20日 (木) 18:41 |


今度の土日のイベント「環境アートフェスティバル」

「秋風を描こう」のサンプルを描きました。

水彩絵具を久しぶりに使いました。
水彩絵具は色が透明できれいで、頭を使います。
本音を言えば、少し苦手です。

近所のお子さん(小学一年生)に見せたら
「なんかいいね。」って言ってくれました。

さて、無事に秋風は吹くでしょうか。

環境アートフェスティバル

2011年10月18日 (火) 19:05 |


毎年、楽しみにしているイベントです。

いつもは夏に開催されるのですが、今年は秋に開催です。

私は「秋風を描こう」のコーナーでお手伝いをさせて頂きます。

色んな体験が無料もしくは材料費だけで参加できるので
お得ですよ〜!
Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.